認知度低め…

つい最近誕生日だったわたし、自動車免許も更新しなくては、のお年頃。…てことで、暑いなか指定警察署へ免許を更新しに行ってきた。

今回講習を受けて知ったのだが、高速道路だけでなく、一般道でも全席シートベルト着用義務があるらしい。

わたしは普段ほとんど車を運転しないし、車に乗るときは大体助手席に座りいつもシートベルトを締めているため、後部座席について意識することがあまりなかった。。。が、全席常時シートベルト着用義務があるということ、なんだか新鮮な情報だったので、姉や友人に「知ってた?!」と拡散してみたら、普段あまり運転しない人は「え?高速道路だけじゃなく?」という反応で、あまり認知されていないようだった。わたしの知り合いだけでこんな感じだから、きっとこの規則を知らない人は多いだろう。…てことで、拡散。

皆さん車に乗るときは、いつでもどの席でも要シートベルトですよ〜‼️

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください