新しい趣味…なるか?

GW最終日の昨日は、家族で八景島シーパラダイスへ。
TVの情報番組で、「八景島で釣りができる」という情報を得たので、「ぜひ行きたい!」とわたしがねだり、実現。わたくし、生まれてこのかた一度も魚釣りをしたことがなかったので、かなり楽しみにしていた。実家は大井川に近いんだから、一度くらいやっててもおかしくなかったけどな…。わたしの楽しみにしてる度とはうらはらに、たいちと夫はあまり乗り気じゃないふうだった。…が、わたしのワガママに付き合ってもらい、八景島でアジ釣りを楽しんだ。釣りをやってみたい!と漠然と思っていたが、八景島でやる場合、エサは何を使うのか、道具はどんな感じなのか、などは何も知らないまま行った。エサがミミズだったら、どうしよう…。そうだったら、虫が平気なわたしでも触れないかもー。虫嫌いの夫はもちろんのこと、たいちも無理だろうな…などとは思ったが、幸い、八景島のエサはオキアミ(小さなエビなど)だった。意外にも釣りの経験があるという夫がエサの付け方をたいちに教えてくれたりした。
さあ、エサも針につけ釣堀に釣り針投入。……、わたしたちの釣り糸はピクリともしない。

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください