特撮博物館。

IMG_3842.jpg IMG_5240.jpg

館長 庵野秀明…てのに惹かれて家族で行ってきた。
何となくしょぼそうかな〜と期待薄で行ったが意外に楽しめた。

この展覧会用に作られた短編映画『巨神兵東京に現る』が割とよかった。スタッフ紹介で、

●企画 庵野秀明
●巨神兵 宮崎駿

となっていたのが気になった。確かに、企画したのが庵野氏で、巨神兵をいっちばん最初に作り出したのは宮崎氏だろうけど、宮崎氏が「巨神兵」という仕事をしたわけじゃないでしょ…と頭の中で屁理屈をこねてた。説明を見た限りでは、宮崎氏は、庵野氏から巨神兵の使用許可を求められて、OK出しただけだったみたいだけど…?

特撮現場のサンプルと一緒に写真を撮れたのも楽しかった

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください