ぴーかん??

120526_0945~01.JPG

週末、たいちの小学校の運動会があった。

天気はめちゃ良くて、ぴーかん。暑すぎ

暑いなか、じいじとばあばも観戦に来てくれ、たいちもほかの児童たちもがんばっていた

お弁当はばあばと分担。わたしはおにぎり係。暑くなることはわかっていたので、防腐剤代わりに梅干しを炊き込んだ。小さい頃はゆかりごはんが大好きだったたいちはなぜか最近梅干しが苦手。でも、食中毒を起こしたりしたら困るから、何も言わずに梅干し炊き込みごはん。でも…、食べるときに自分で海苔を巻く、あと海苔方式にするつもりだったのに、肝心の海苔を持参するのを忘れ、大失敗。家族の皆様すみませんでした

たいちの白組は負けてしまったが、よく頑張りました

あまりの日差しに、じいじの顔や腕は真っ赤に日焼け。帰ってから発熱したりしないとよいのだけど

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください