おばちゃんみたーい!

120304_1531~01.JPG 120304_1532~01.JPG

先日たいちと行ったYカドーの食品売り場で、「お菓子小袋詰め放題500円」というものをやっていた。
用意されているビニール袋に好きなだけ菓子を詰め、500円で購入できるというものだ。我が家はかなりスナック菓子好きが揃っているので、たいちはやりたそぉ〜な顔をしていた。「やってみる?」ときくと「うん」と言うので、わたしが食品売り場をうろうろする間にひとりでやってもらうことに。そして完成した作品がこれ。
よくテレビで見る、おばちゃんが野菜などを詰めまくった袋みたい

ちなみに、ピンボケ写真のほうは、何百だか何千だかのかっばえびせんパッケージにひとつ印刷されている”かっぱえびくん”というキャラらしい。

そういえば、たいちが袋詰めを始める前に袋詰めをしていたおばさまが、かなり詰めて(盛って?)いてキノコ雲状になっていた。あとになって、たいちに「あのおばさん、すごかったね」とひそひそ話したら、「『おばさん』なんて失礼でしょ」とと言われて、少し笑ってしまった

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください