母子ともに人生初の

110820_1428~01.JPG 110820_1440~01.JPG 110820_1428~01_2.JPG

流しそうめん

今年は震災の影響で、おまつり系行事がいろいろ自粛→中止されたらしく、子ども達の楽しむ場が減ってしまった…ということで地域のPTAの方が開催してくださった、こどもまつりと流しそうめん。

わたしは流しそうめんを食べたことがなかったので楽しみにしていた。

もともとそうめん好きのたいちだが、流れてくるそうめんをなかなかキャッチできず、最初は仏頂面に近かった。…が、わたしがせきとめたそうめんを取ったり、自分でキャッチして食べたり…としているうちに楽しくなってきたらしく、笑顔も見せてくれた。

こんな本格的な竹筒やおみこしを用意してくださって、当日の運営もしてくださった役員さんにはホントに頭が下がります

 

コメント

  1. 流しそうめんとお祭り、よかったね〜!!!
    たいちゃん、笑顔ももどってよかったね!
    流しそうめんってついつい大人も夢中でたべちゃうよね。
    そんな企画があって、よかったね★

    前の記事のへびの抜け殻もすごい〜。
    驚いたわ!

  2. >eiko
    ねぇ〜。
    大人もこどもも夢中になっちゃうね。

    たいちは流しそうめんをかなり気に入ったらしく、しばらくの間、
    「夕食何にしようか?」「流しそうめん!」
    「無理だよ…」
    という会話をする日が続いてまいったよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください