新車!!

110803_1252~01.JPG

今年の誕生日プレゼントは…、自転車

脳出血で倒れ、半身不随になってから、自転車に乗ることはあきらめていた。でも、実はもともと歩くのが嫌いで自転車移動の多かったわたし、そろそろ自転車にでも乗って機動力を上げたい。…と、夫に自転車or三輪車をおねだりしてみた。なぜか三輪車はすぐに却下され、自転車は乗れるようになったら買ってくれると言われた
それじゃ練習しなくちゃ!と思ったが、我が家にはたいちの自転車と夫が高校生のときに使っていたでかくて汚い自転車しかない。この夫の自転車、たいちがお腹にやってくるまでは普通に乗りこなせたのだが、身障者になってからは怖くて乗れなくなっていた。
しかし、先日夫の実家にお邪魔した際、義母の自転車を借りて乗ってみたら…、夫の自転車よりも小さくて案外簡単に乗れた

…ってことで、自転車ゲット権を獲得

その日のうちに自転車屋へ。

我が家が坂の途中にあることを考慮して、電動アシスト付き自転車をゲット
お店へ行く前は「やっぱりかわいい自転車がいいなあ…」などと考えていたが、電動アシスト付きとなると、デザイン性がぐう〜んとダウン。バッテリー部分の色がどうしてもおっさんくさい。バッテリー部分も自転車の色に合わせてあればまだいいのにな…。

でも、まいいさ、機動力が上がったし、これからはサイクリングとかしちゃうもんね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください