はじめて作った〜

100923_1152~01.JPG

お彼岸のお中日だった秋分の日、たいちとふたりで夫の実家へ(夫は海外出張中)。義母はお彼岸のたびにおはぎを作るまめな方。今回はおはぎの作り方を教わりがてら、少しだけお手伝い。かなりお気に入りのドラマ『ホタルノヒカリ』で専業主婦はおはぎを作れる…的なエピソードがあり、むむ、わたしは作れないぞ…と一念発起。
てことでお手伝いして作りました!!といっても、わたしが担当したのはもち米部分の整形のみ。あずきやきなこなどの味付けは義母がすべてやってくれたので当然おいしいおはぎ達。余ったものはお持ち帰り。家でたいちと取り合いしていただいた(^^;)。

 

コメント

  1. お義母さま、すごいね!
    わ〜、私専業主婦だけど作れないよ・・・。
    おはぎって大変なわりには、たくさんは食べれないなぁと思ってしまうのも、作らない理由。
    でもきなこのおはぎもあるんだね。美味しそう♪
    お手伝い(修行?)ご苦労様でした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください