おうちでラン○パック♪

100402_0701~01.JPG

我が家の手抜き朝食メニューにヤマ○キのラン○パックのトーストがある。このサンドパンを自宅で作れる道具を近所のドラッグストアで発見。その名も”サンドでパンだ”。早速購入して、朝食づくりに利用してみた。
今回はさんだのは、ピーナッツバター&イチゴジャム(義母手作り)、ツナのポン酢和え。市販のランチ○ック(ピーナッツバター)は食パン2枚で1つ。2枚使うとひとつで満腹になってしまうから、わたしは8枚切り1枚でひとつずつ作った。これ、かなり簡単だけど、はさむ具の量をしっかり見極めないとはさんで押し切ったときにはち切れることあり。餃子をつくるときにもよくあんがはみ出しちゃうわたし、何事も欲張っちゃダメだね…。

コメント

  1. うちも買ったよ。毎日生クリームといちごとバナナだよ。

  2. >Y子さま
    朝ご飯のために生クリームを泡立てるなんて、まめったいなあ…。確かに子供受けは良さそうだが…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください