打ち上げバーベキュー

100328_1104~01.JPG 100328_1249~01.JPG

週末、保育園でたいちと同じ組だった子たちのママがお別れ会と打ち上げを兼ねて企画してくれたバーベキューに家族で参加してきた。
会場は市内にある割と広いF公園。わたしと夫は初めて行く所。たいちは保育園のお散歩で来たことがあるという…、が車で行くのは当然初めてで、入口がどこかわからず、公園の周りをぐるぐる回るという出だし。当初、お花見シーズンだし駐車場に車を停められるかな…と懸念されていたが、当日はかなり寒く、花見にはきつい気候だったので、案外楽に駐車できた。駐車場のすぐ近くに知った顔のこどもやママたちが陣取り、バーベキューの準備が着々となされていく。根っからのインドア派の我が家、こういうときに役立たず…。やはりこんなときのために、たいちはボーイスカウトに入れるべきか?なんて思っちゃう。たまにくる体験入隊の案内チラシをたいちに見せても、やつは無関心なんだけどー。

そんなこんなで、バーベキューは始まり、こども達も広場で楽しそうに遊び始めた。わたしはというと、家から持参したビールやその場でいただいた発泡酒などを飲んでいい気分(*^^*)。
ただ…、この日は正直寒かった。夫いわく「豚汁の会とかのがよかったんじゃない?」。たしかにそうかも。豚汁だったら、家でよく作るから、インドア派のわたしも少しは役に立てたかも…、なんて思ったり。

この日は卒園式以来会っていなかったお友達と遊べて、たいちも楽しかったみたい。
寒かったけど楽しかった。
そして、たいちには料理ができてアウトドアイベントでも活躍できるオトコになってもらいたいと再認識するかあちゃんであった…。あ、ピアノも弾けたりすると尚良いな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください