コメント

  1. おっ!おめでとう!
    うちの娘はまだしっかり
    乳歯が生えてます(汗)
    少しづつ大人になっていくね。
    きれいに生え揃うと良いね♪

  2. >eiko
    たいちの前歯はかなり前からぐらぐらしてて、乳歯を抜くのが遅かったせいで(?)歯並びの悪いかあちゃん的にはとっとと抜いちゃいたかったのだけど、本人がいやがるのと、「自然に抜けるから無理に抜かなくてもよい」という歯医者さんの言葉から、今まで待ってやっと…って感じだよ。わたし自身は小学校入ってから抜けた記憶があるし、Aちゃんに関しても焦らなくてよいと思う。

  3. うちの次女は5歳半にして下2つ生え変わり終了、上も1個抜けてもうひとつも少しユラユラしてます。早すぎかなぁ。
    長女はまだ下1つだけです。

    次女はご飯を大量に(母より多く)食べるので、乳歯の使用耐久回数を超えて使っているのかも知れぬ。体重が20kgを超えたからかも知れぬ。

    私も歯並びが非常に悪いので、さっさと抜けてもらい、ちゃんと適宜矯正もかけてあげたいので歯磨きをがんばならきゃ、お父さん。てな感じです。ウケケ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください