迷うなあ

我が息子さんのたいちは現在保育園の年長さん。毎朝わたしが保育園へ連れていき、着替えやら歯ブラシやらのお支度を手伝っている。でも、毎朝靴を脱いで支度をしてあげるのも正直面倒なので、小学校にあがる準備として、保育園に着いてからの支度は自分でやらせようかな…と思っているのだが、それをほかのママに言ってみたところ、こんな返事が。「でもね・、世話やいてあげられるのも今だけだしね・とも思うのよね・」。なるほどぉ、たしかに!今までお支度のほとんどをやってあげてるわたしって過保護かなーと思ったりしたけど、今しかできない!と思えば、なんとなく正当化できちゃう感じだわ・。てことで、できる範囲で手伝ってやるかー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください