おとなの手口?

我が家のひとり息子たいちさんは親に似てかなりのテレビっ子だ。ウルトラマンや戦隊もののDVDも大好きで、寝食忘れて見てたりする。…といっても寝ないでいるのは不可能で、昼寝をしないで夕方頃DVDを見たりすると、必ず見ながら寝てしまう。たまに、夕食後入浴もまだなのにソファでぐうぐう寝てしまったりするとかなり厄介。かあちゃん的にはなんとか起きて入浴してほしいが、たいちは眠くてしょうがない。「お風呂入りなさい!」「無理サファリパーク…」「もう!ちゃんとお風呂入らないと、これからDVD借りてこないよ!」「やだ…zzz」などのやりとりをしているうちに、わたしのケータイがメール受信音を鳴らしたりすると、その音の意味をわかっているたいちは「おかあさんおてがみ(メール)きてるよ…Zzz…」なんて言い、かあちゃんの興味をそらそうとする。これってかなり大人な手口じゃん?とかあちゃんは思う…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください