5年ぶり

最近、リステ○ンなどを使うと歯がしみて気になっていたので、先ほど近所の歯医者に行ってきた。わたしは歯が丈夫らしく、今まで生きてきて、数えるほどしか歯医者に行ったことがない。今日行った歯医者もかなり前に一度歯のクリーニングのためにお世話になったきりだった。何年前に行ったか覚えていなかったが、歯医者にはちゃんとカルテが残っていて、「前の受診は5年前で妊娠8か月だったようですよ」と言われてびっくりした。はて、わたしってば、なんでわざわざ妊娠中に歯医者へ行ったんだ?妊娠中は歯が悪くなりやすい…と思い込んでたのかなあ?
今日の診断結果は、「虫歯はないけど知覚過敏」。虫歯はないと聞いて、とりあえずほっっっっ。

コメント

  1. 虫歯がないなんてうらやましい!
    私は一人目の産後は結構歯がボロボロでした。
    虫歯多発で大変でした!
    ここ3年は虫歯はなく順調です。
    油断せず、歯磨き頑張らなくちゃ。
    妊婦の時は歯科検診とかしてくれなかった?
    福岡はしてくれたの、無料で。
    でも産後はほんと驚くくらい虫歯になりました。
    妊娠出産授乳でホルモンのバランスとかくずれたせいかなぁ?
    と、思うようにしておりますっ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください