保育参観

先日、たいちの通う保育園で保育参観があったので、義父と一緒に行ってきた。去年はたしか、親子共同制作みたいな感じだったが、今年は日頃習っているリトミックの発表会というlことだった。たいちはリトミックが得意らしく、よく保育園の先生に「たいちくん、すごく上手に動けるんですよー」と言われていたので、わたしは期待して見に行った。このリトミック、みんなみんな大好きらしくて、みんなみんな楽しそう。別にたいちが特に動いてるわけではない。でも、たいちも楽しそうだし、そんなこと、まいいや。この日は、登園からずっとじいじと一緒で、体操着へのお着替えも参観したのだが、たいちさん、脱いだものをたたむのはいいけど、全部脱いでパンツ一枚の格好でたたんでいた。着替えちゃってからたためばいいのに…とじいじと笑った。

mobphoto

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください