劇的?!ビフォーアフター

保育園でおたふく風邪(流行性耳下腺炎)をもらってきたたいちさん。あまりに腫れておもしろ顔になったので撮影。元々ほっそり顔じゃないから違いがわかりづらい…かも。ちなみにパジャマ姿のほうが闘病中。自販機の前にいるのが完治後。
腫れはじめはかなり痛いらしく、よく泣いていた。でも、処方された消炎剤はまずいらしくて、一度飲んでからはひたすら拒否。痛み止めを拒否するくらいだったから、「がまんできるくらいの痛みなのよ、きっと(かかりつけ医師(♀))談)。」

mobphoto
mobphoto

コメント

  1. こんにちわ。
    うちの子ども達は予防接種のおかげか、今のところおたふくにかかってないのだけど、私は自分が年長さんの時にかかったのを覚えてる。
    口を開けると痛くて、食べる気もおきなくなったような記憶が。
    なにはともあれ、もう治ったんだよね!
    よかった!
    あ・と!
    たいちゃんの闘病中の顔がすごくK君(旦那様)に似てる!って感じたよ。K君の顔が腫れてるっていう意味じゃないんだけど。。。
    不思議だよね、親子って。その時々によって似てたり似てなかったり、父親に似たり、母親に似たり。
    二人の遺伝子から出来るわけだから、そうなるのも分かるけど、それでも同じではない別人・別人格なんだよね・・・。
    むむむ。生命の神秘さか?!

  2. >eiko
    >K君の顔が腫れてるっていう意味じゃないんだけど。。。
    いやいや、eikoの知ってるK君は腫れてないかもだけど、現在のK君はかなりメタボって腫れてるよ…。
    ねっ?!K君?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください