寒ぅ・い!

わたしの記憶では、今冬二度目の雪。数日前の雪のときは、予報で「明日は雪!」ときき、「じゃあきっとおでかけは長靴だ。たいちの靴を洗うチャンス!」と彼のお気に入りのゲキレンジャーシューズを洗って風呂場に干していた。なのに、予報とは違い、雪はほとんど降らず、ゲキレンジャーシューズも湿っていて履けない状態。たいちさん、かなりご立腹。あーあ。
今朝は雪の中長靴で保育園まで一緒に歩いた。
静岡生まれのわたしは、本当に雪が苦手。スキー場とか、雪遊びをしに出かけるのはよいけど、生活の場に雪があるなんて最悪。
保育園のお迎えまでに雪がなくなってるとよいのだけど。

mobphoto

コメント

  1. おぉ、すっかり雪景色で関東じゃないみたい。
    名古屋は雪が降る!積雪がある!と天気予報で言われてるのに、いつも外れて寒いだけ。私はせっかく寒いなら雪が降って欲しい派なので、ちょっとがっかり。
    でも雪で幼稚園休園とかになったら困るから、ほどほどがいいかな(笑)。

  2. >kyoko
    確かに、保育園が休園なんてことになったら困るぅ~。早朝から休園がわかってたらまだよいけど、苦労して連れて行ってみたら、「雪のため臨時休園」て貼り紙があった…なんてことになったりしたら最悪ぅ~。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください