生誕4周年。

10月3日、我が家の最年少者たいちさんが4歳になった。友人T美が娘さんのためにアンパンマンケーキを作ったというのを知って、うわあ、すごい!わたしも作ってみたいなあ…と思っていたのだが、元々料理が苦手なうえにケーキなんて作ったことがないときた。あ・ん無理ぃ・(>_<)と思っていたら、近所のケーキ屋で、\500増しで普通のホールケーキをアンバンマンケーキにしてくれるという情報を入手。早速たいちに「アンバンマンケーキとバイキンマンケーキ、どっちがいい?」とインタビューし、ケーキ屋さんで予約。誕生日当日は、とうちゃんはまた出張で不在。てことで誕生日前日にケーキご披露。ろうそくはたいち本人が立てた。そのポジショニングのセンスはどうなの?! ちなみに、バイキンマンケーキは\700増しだった。安いほうに決まってほっっ。(^^;)

mobphoto

コメント

  1. たいちゃん、4歳おめでとう!
    かわいいケーキだね。
    うちの近所のケーキ屋さんは基本のフルーツケーキに、キャラクターを描いた板(もちろん食べれるんだけど)をのせてるだけ。
    このケーキはどんな感じ?なんかすっごくかわいく見えるんだけど・・・。うらやましいぞ~!

  2. 誕生日おめでとう。
    トイレウンチもできるようになって、すごいじゃん。(うちも過去1回だけ成功したんだけど、その後はダメダメ・・・)
    誕生日ケーキ、バイキンマンの方が高いのは、角(触角?)が飛び出ている分か???

  3. >eiko
    写真のアンパンマンケーキは、普通のホールケーキ(今回はいちごショート)をアンパンマンの肌色の何か(何であるかは料理知識のないわたしには謎。一緒に食べた義母ならわかるかも)でコーティングして、目鼻をデコレートしたもの。キャラクターの板をのせるだけのバージョンも選べたけど、わたしは全面顔のものを選んだ。値段の違いは特になさそうだったよ。
    >Toshimi
    たいちも遠い昔(1歳だったかな)、一度トイレ(補助便座使用)でうんちして、それ以来できない期間が長かった。カレンちゃんもが気長にがんばって。保育園のほかのママさんによると、
    好きなキャラのパンツをはかせると、「うんちで汚したくない」とトイレでちゃんとしたりするみたいだよ。たいちには通じなかったけど…。
    バイキンマンのが高い理由は、”少々細工が凝っているから”みたいなことを言われた気がするよ~。

  4. たいちくん、お誕生日おめでとう!!
    このアンパンマンケーキ、本当に可愛いね!
    同じ4歳のうちの次男坊だったらきっとバイキンマンをねだるだろうな~。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください