やるね

3月18日から、PASMOのサービスが始まった。このICカードさえあれば電車もバスも乗れるらしい。さらにはオートチャージなんて機能もある。わたしは、このPASMOのカードを新たに購入しないとサービスを利用できないと思いこんでいた。が、ところがどっこい、今朝夫に言われて、Suicaを握りしめて最寄りの駅(京王線)へ行ってみたら、すでに”たっちあんどごー”ができるようになっていて、しかもSuicaで通れてびっくり。無事電車にも乗れた。ちょい感激ぃ・。今まで、パスネットやバスカードの残額が少なくなるたびに夫にカード購入を頼んでいたが、オートチャージを利用すれば、その必要がなくなると思われる。便利になったもんだね。

コメント

  1. しかし、オートチャージを利用するには提携クレジットカードを作成しなくてはならないのですよ。。。
    これ以上クレジットカードを増やしたくないのだけど。。。

  2. げげ、まじぃ~?!
    確かにもうクレジットカード増やしたくないですな。地道に残金チェックするか…。

  3. siicaもPASMOにも縁遠い私@福岡在住。
    すごく便利そうだけど、どぉ???
    こっちでは相変わらず鉄道にのるときは券売機で購入してのっています。
    地方都市ではこれで十分。
    でも関東は本当にめまぐるしく変わるね。
    多分もう上京出来ない。時代についていけないよぉ。
    そうはいっても、六本木ヒルズ位は行ってみたいかも。

  4. >eiko
    わたしも実は六本木ヒルズ行ったことないのよね~。ぜひ行ってみたい。
    あと、表参道ヒルズとー、あっ、丸ビルもだ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください