何がワシヅカミ?

バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー・ボックスセット
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2003/11/28)
売り上げランキング: 16748

近所に待望のTSUTAYAが開店。よろこびいさんで店へ行き、これのpart1をレンタル。思えば、この映画は、わたしが初めて映画館で観た洋画だ。中1の頃、姉R子と元日に観に行った。毎年元日は家の手伝いで終わるのだが、このときに限って外出でき、姉とワクワクしながら出かけたものだ。その頃の自分たちにとってはかなり珍しい正月の過ごし方だったので、強烈に印象に残っている。そのせいか、今でも大好きな映画のひとつである。家の居間で観ていると、当然たいちも便乗してくる。乗り物ヲタの彼は劇中のタイムマシン デロリアンを気に入ったらしく、この映画も大好きになった。「おめめのないぶうぶの映画みるー」と何度も上映をせがむ。内容は理解してないと思うけど。一体何が3歳児のハートをワシヅカミしているのだろう?やはり、おめめのないぶうぶ?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください