予行演習

今日は、たいちの保育園の遠足。おにいさんクラスはバスで動物園などへ行くが、たいち達のクラスは少し遠めの公園へ歩いて行きみんなでお弁当を食べるということだ。3歳児には十分だろう。
ここで問題は…、お弁当だ。普段は給食なので、たいちにお弁当を作ってあげたことなどない。普通なら、おにぎりか何かをちょいちょいと作ってあげればよい話なのだが、いまだに手が不自由なわたしにはそれもむずかしい。ってことで、遠足前日である昨日、お弁当作成の練習のため、お弁当を持って家族で公園へ。そんな主旨など知らないたいちはさくっとお弁当をたいらげ、おとうちゃんと楽しそうに遊んでいた。
今日の遠足楽しいといいなあ。

コメント

  1. 今日は(10/30)絶好の遠足日和、たいちゃんは
    本当に普段からの行いが良いのですね!!!

  2. 遠足は無事に終わりました・。トーマスのお弁当を持参したたいちは、遠足にでかける前に、何度も先生に「トーマスのお弁当なんだよ・」とお弁当を見せていたらしいです…。中身はどうでもいいのね…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください