かげのあるオトコ

懲りずにたいちネタ。最近のたいちさんは、“影”に興味があるらしい。絵本の中の車の下にある影を指さし、「このくろいのなんだ?」と言うので、「かげだよ。おひさまや電気で明るいときにひとやもののしたとかにできるんだよ。たいちにもできるよ」と説明し、晴れた日に外で「これが影だよ」と教えてみたところ、以降、保育園へ行くときなども、「たいちがあるくとかげもあるくよ・」などと言いながら影を追いかけて歩いていたりする。とりあえず、かあちゃんの野外授業は好評だったみたい。言葉だけで物事を教える才能がないので…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください