生誕三周年

10月3日は、知るひとぞ知る我が家のわんぱくぼうずたいちさんの誕生日。「お誕生日何が欲しい?」ときいても「ごはん。」「にんじん。」などと答え、かあちゃんを困らせていたが、「ケーキはいらないの?」という誘導尋問には、「いる!いちごケーキ!」と子どもらしく答えてくれた。てことでこの日の夕食は一応たいちリクエストのハンバーグ(←いざ作り出したら「ハンバーグいらない、目玉焼きがいいの!」と言い出し困った…)にわかめ&たまねぎの味噌汁(なぜか好きらしい)、デザートにいちごのケーキ。一応たいちの意見も考慮してにんじんのグラッセも作った。でも甘いにんじんが許せないのか、たいちからはNG。ちぇ…。ところで、たいちの年齢=わたしが倒れてからの期間であるわけだが、もう3年も経つのに、まだ昔の感覚にはほど遠い。てことは、昔のわたしってかなりの体力の持ち主だったってことかしらん…?

mobphoto

コメント

  1. たいちゃん、おめでとう♪
    食べ物の好みが庶民的で好感持てるわ~(笑)
    3才のたいちゃんの写真、やけにおにいちゃんに写っててびっくり。(@_@)服の感じ?かわいいを卒業したら、カッコイイになれる素質ありかも~と今から期待!(笑)
    3年前はかなり若かった気が・・・・・。30過ぎたら1年1年の違いが大きい。テニスで鍛えてください!

  2. >3年前はかなり若かった気がする
    :
    って、まだ生まれたてじゃん。残念ながら、わたしは知らないのだけど…。うちの姉は初めて子どもを産んだとき、「ヨーダを産んだかと思った」と言っていたから、3年前のたいちもそんな感じだったに違いない…。

  3. あ、しつれい。
    >3年前はかなり若かった気がする
    3年前に若かったのは、たいちのかあちゃん。
    読解力ないので、もとの文章の意味をちゃんと理解してなかったと思われます。m(__)m
    >「ヨーダを産んだかと思った」
    爆笑。猿という表現はよく聞くけど、ヨーダは初めて聞いた。
    ヨーダを産むのはある意味、すごい!

  4. >なおちゃん
    だよね・。
    3つもトシくってるんだから、たおれる前の感覚にほど遠いのは当たり前だよね。…てことで、疲れやすい自分にいらついてたけど、そう思えばちょっと気が楽になるわ。

  5. だいぶ遅くなりましたが
    たいちゃん、お誕生日おめでとうございます。
    かあちゃんも頑張ったね。おめでとう。
    これからもかあちゃん中心でみんなで楽しく暮らせますように。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください