カルピス牛乳

ってごぞんじ?
要はカルピスの牛乳割りである。通常お水で薄めるところに牛乳を使うだけ。わたしは小さい頃姉R子に飲まされて以来のお気に入り。味はというと、少々濃厚な乳酸飲料という感じ。以前カルピス好きの夫にも勧めたが、食べ物に関して王道を離れたものに決して手を出さない彼はやはり敬遠。数か月前、たいちに飲ませたところ、これが好評。以来「何飲む?」ときかれて「カルピス牛乳!」と答えることが多くなった。このカルピス牛乳、わたしの実家だけに起きたブームかと思っていたが、先日友人も「あれおいしいよね・」と言っていたので、立派に市民権を得られる飲み物と判断。興味のある方は是非おためしあれ。
ps 実はこの飲み方は昔のカルピスの包装紙(あの水玉のやつ)に書いてあった。だから知ってる人もかなり多いはず。

コメント

  1. たいちは、このカルピス牛乳を既製品として市販されているものと思っているらしく、ひとりお買いモノごっこで「カルピス牛乳、買ってきたよ~!」と嬉しそうに報告する。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください