okonomi-yaki party

英会話の先生Rバートと義妹、友人たちを招いてお好み焼きパーティを開いた。Rバートの飼い犬サンディ(コーギー、♀、13kg)が大好きなたいちは、パーティの前から掃除機をかけたりしてはりきっていた。友人G夫妻が愛娘Kちゃんを連れてきたが、ママッ子のKちゃんをあやすため、パパのMくんが、ベランダで彼女をおんぶしていたときのこと、それを見たたいちが自分もおんぶしてくれと言い出した。それで、わたしもたいちをおんぶしてベランダに出た。Mくんも高校以来の友人なので、「高校んときは、お互い、こんなふうに自分の子どもをおんぶしながら話したりするなんて思わなかったよね・」と笑いあった。
はじめは、でかいガイジンRバートを怖がっていたたいちだが、パーティ終盤にはすっかり慣れ、Rバートをぺちぺち叩くまでになっていた。>Rバート ごめんなさい…。
休日出勤で家にいなかった夫の代わりと言っては悪いが、夫同様に英語ぺらぺらの義妹なおちゃんもRバートの接待やら台所仕事やら大活躍してくれた。なおちゃん、お疲れさま、ありがとね・!
Y子りんもおいしい静岡おでん、ありがと~!
最後に、お好み焼きとたこ焼きを作ってくれたG夫妻(Mくん&T美)、とてもおいしかったよ、ありがと・!写真はKちゃんとパパ。

mobphoto

コメント

  1. 今日はみんな集まって楽しかったねー。
    なおちゃん主賓だったのに、片付けほとんどやってもらっちゃってごめんね。
    岸ちゃんは、お好み焼き食べてくれたかな?
    またやろう!
    次回のメニューは何かな?

  2. やなぎさわ。。。
    はい!おいしく広島風をいただきました。
    今日は、留守にしてしまいまして、すみません。。。

  3. 昨日は、おじゃましました~
    Osaka Style&Hiroshima Style Okonomiyaki
    もTakoyakiも、お店で売ってるもんみたいにきれいで、おいしかったです!黒はんぺんとやらもおいしかったですよ。ごちそうさまでした♪
    Rおじさんのお相手はちゃんとしてなかった気がするけど、22年も日本住んでりゃ日本人とコミュニケーションとれんだろうよ~~~~!!!ってことで、たいちゃんと遊ばせてもらって楽しかったです(^-^)

  4. たいちはあんなに怖がってた割に、Rおじさんのことかなり気に入ったみたいで、次の日になっても、「Rおじさん、なんていってた?」と気にしていた。英語で教えるべきか、和訳して教えるべきか迷って結局「別になにも言ってなかったよ」と言ってしまったへたれなわたし…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください