難関カルボナーラ

ご存知の方も多いと思うが、わたしの夫は卵が大嫌いだ。ハー●ン○ッツのバニラアイスを「たまごくさい」と言って食べないほどだ。しかしたいちは違う。少ない語彙にもかかわらず「だいすき・!」と言うほどの卵好きである。彼は麺類も大好きなので、カルボナーラなんてうってつけの食べ物のはず。てことで、先日初めてカルボナーラ作成に挑戦。この料理、スパゲティと、生クリームなどを混ぜた卵液をあえるだけというかなり簡単な料理…のはずだったのだが、調理過程で思わぬ難関が。卵黄の取り出しである。夫の卵嫌いのおかげで卵料理をめったに作らない&左手不具合…などなどが理由で、かなりハードルの高い作業となった。
ま、がんばって作ったカルボナーラ(今回はマカロニ)もたいちはむしゃむしゃ食べてくれたし、代替料理として用意した炒めたらこスパゲティも夫にはそこそこ好評だったし、またいつか挑戦してみようと思う。

コメント

  1. たいちとうちゃんの卵が大嫌いには理由があり
    彼はアレルギー体質で卵がアレルゲンの一つだったと思います。またたいちゃんもおとうちゃんの体質を受け継いて、たいちゃんの食物アレルゲンは卵です。食べすぎには注意をしてやって下さい
    ”老婆心ながらご忠告まで”

  2. 別に卵アレルギーってわけではないのですが。。。
    ちなみにたいちは卵アレルギー大丈夫でした。

  3. ちなみに一番最近やったアレルギー検査ではたいちは食べ物、花粉系のアレルギーは全般問題なしでした。

  4. あんだけ食べることが好きで食物アレルギーがあったらかわいそうだよね~。花粉アレルギーも今んとこなくてよかったよかった。

  5. よかった、よかった。たいちゃんが成長している証拠ですね。

  6. 頑張ったじゃん!私、カルボナーラ好きだけど自分ちで作ったことないもんなぁ。
    私が作った料理で家族に好評だったものってなんだろう?
    う~ん、思い出せない。。。
    やばい。

  7. カルボナーラって、たまご入れなくてもおいしくできるよ。ちょっとさっぱり味になるの。
    私がよく行くお店で教えてもらったんだけど、しかも、その店は麺がうどん!
    「さぬきカルボ」ってメニューなんだ。それも美味。
    お試しあれ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください