大人な事情?

以前から観たいと思っていた映画「スピリット」を観てきた。わたしは、主人公を演じるリー・リンチェイ(現ジェット・リー)が大好きで、彼が好きなばっかりに大学で少林寺拳法部に入部したという過去があるほどである。
映画の内容は天下一武闘会in天津てな感じ。格闘ジェット・リーを観たいわたし的にはまずまずの内容。中村獅童も中国語でがんばっていた。ここまでして全編中国語だったのに、なのに、なのに…、なぜエンディングの歌は日本語なんだ~!?ここでわたしがずっこけたのはいうまでもない。このことを夫に話したところ、「そこは…ほれ、大人な事情ってやつでしょ」だって。大人な事情って何なんだ~!?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください