水ぼうそう疑惑

今、たいちの保育園で水ぼうそうが流行っている。そして先日、保育園からなんかぶつぶつできてるから迎えに来いと呼び出しをくらった。でもそれほどぶつぶつは出ていなくて、医者に見せてもいまいち断言できない状態だった。水ぼうそうが流行っていることを医師には伝えてあったので、とりあえず水ぼうそう用のクスリをもらって治療中。水ぼうそうじゃなかったら、このぶつぶつは何なんだろう…。(-.-;)
姉によると、甥っ子R2もあまり発疹が出ず、水ぼうそうと断言できない状態で終わったとのこと。たいちもこのまま終わればよいのだが。

コメント

  1. こんばんは。この前コメントしたのは読んでもらえたでしょうか?
    さて、うちの双子は去年、長女が5月、次女が9月に罹りました。長女が罹ったときに次女も3つだけプツプツができたのでこれで罹ったことになったかなと思っていたら、9月は3倍きついのを食らいました。40℃ overを2日。体中ぼつぼつプツプツで息をするのもやっと、って感じで。
    5月は私の実家、9月はだんな@松村んちだったんですよね・・・タイミングの悪い奴らです。
    軽い水疱瘡ですんでると良いね。大人にうつると帯状疱疹になるから気をつけて(20年で抗体は消滅することがあるらしい)

  2. お久しぶりです。コメント読みましたよ・。わたしの手違いでエントリともども消してしまって…。申し訳ありません。m(_ _)m
    20年で抗体消失…、まだまだ大丈夫と思ったら、そうでもないことに気付いて愕然…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください