重曹パワー?

最近のお風呂洗剤ってみんな「こすらなくてよい」と謳っているけど、皆様、本当に信じてる?わたしはいまいち信じてない。たぶん夫もそうだろう。だから、障害のあるわたしに代わってお風呂掃除をしてくれている。先日読んだ雑誌の記事で重曹の活用方法を紹介していたのだが、そのなかの重曹風呂が気になったので試してみた。なんでも、アカが落ちやすくなるので、風呂上がりの肌がつるつるになるらしい。実際お風呂に重曹を入れてみたところ、お肌つるつるってのは特に感じなかったのだが、ほほぉ・と思ったのは、浴槽がほとんど汚れなかったこと。これなら水で流せば十分かもと思うほど。それもちょっとな・と、一応洗剤をスプレーして水で流してオッケーとした。

コメント

  1. 私も「こすらなくてよい」は信じてない!絶対に洗剤をスプレーしてからスポンジでゴシゴシしてるよ。でも最近のカビ取り洗剤は進化してると思わない?本当にこすらなくても数分ほっといてシャワーをかければカビを根こそぎ退治してくれる。でも一回に一本なくなっちゃうから、こんな使い方でいいのかと時々疑問を感じてしまうことも。。。
    重曹風呂は、アトピーの子とかも大丈夫なのかなぁ。

  2. ちょっと検索してみた。
    http://plaza.rakuten.co.jp/ouchi13/diary/200509170000/
    アトピーの子の入浴時には一応やめといたほうがいいかもね。掃除を楽にするために重曹を使うのなら、家族みんなの入浴が終わってから残り湯に重曹を入れてお風呂イスや桶を突っ込んで一晩おけば、水カビも水で流すだけで取れて、浴槽もキレイってなふうになるよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください