デジタル世代なのにね

たいちは「マツケンサンバ」が大好きだ。なかなかそのブームも去らず、親はかなりげんなり。車に乗るとシートに座ったとたんに「おーれ!」(マツケンサンバをかけろの意)と叫ぶ。すっかり飽き飽きしているおとうちゃんは、最近「巻き戻してるから待ってね」と言ってマツケンサンバをかけるのをわざとぐずぐずするようになった。我が家の車は、音楽を聴くときはCDかHDDを使うようになっているので、当然巻き戻しなどという操作はない。ビデオテープもカセットテープもほとんど知らずに育つたいちは、巻き戻しなど知らずに生きていくのである。高校の入試合格祝いでやっとビデオデッキを買ってもらったわたしとしてはうらやましいかぎりである。

コメント

  1. 私は姪っ子に「恋のマイアヒ」を仕込んでみた。将来ギャルになるかな~と期待を込めて・・・

  2. ええええ、ギャルを目指すのおお?
    飲ま飲ま いぇい♪
    でパラパラ踊らせるの?
    たいちは最近レイザーラモンがお気に入りで、「フォー!」「フォー!」叫んでるよ…。(^_^;)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください