後半勝負

前々からTちゃんと約束していた松田聖子コンサート@横浜アリーナに行ってきたぞ。前回行ったのは武道館だった。妊娠中だったから、たいちの胎教音楽は聖子ちゃんなのだ・。そのときはマタニティジーンズを履いて行って、Tちゃんに「もっと妊婦っぽい服で来ると思ったのにぃ・。з」と不満顔されたんだよね、たしか。今回わたし達の前の座席にいた女性グループのひとりも妊婦さんだったから、彼女も胎教に松田聖子を使う気らしい。そうそう、Tちゃんが「前から言おうと思ってたんだけど、たいちゃんて賢そうな顔してるよね」と言ってくれた。親ばかのわたしでさえそのように思ったことなかったのにそんなこと言われてわたしは有頂天。賢そうというより実際賢い子になってくれるとかあちゃん嬉しいなあ。
さて、コンサート。やっぱり聖子のコンサートは後半が最高。懐メロのオンパレード。昔(それこそ”ヤンソン”の時代)、リアルタイムで聴いて、歌って踊った曲ばかり。わたしの姉なんかにしたら垂涎の的となりそうなメドレー。聖子本人も観客が期待しているのはこの懐メロメドレーだと承知しているみたい。そのせいか、前半はあまり気合いが入っていなかったのか、「抱いて」の歌詞を忘れて中断したりしてた。ある意味貴重な場面を見られた。(^_^;)とにかくめちゃ楽しかった・。
Tちゃん、誘ってくれてありがとおおおおお!!
※ていうか、聖子さん、歌の2番で観客に「さあ歌え」とマイクを向けるのは挑戦的じゃあないかね?

コメント

  1. 賢い発言でそこまで有頂天になっていたとは!
    でも本当の感想だからね~^^
    こっちは翌日の(翌々日の?)右腕筋肉痛を覚悟していたけど、
    結局なんともなかったよ。ほっ。
    お風呂ではもちろん聖子ちゃんメドレーひとりカラオケ状態^^;

  2. うふふ。
    だって、「あのひと、バカっぽそうだよねー」と
    「あのひと、かしこそうだよねー」
    は雲泥の差があるじゃーん?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください