夏バテ?

最近、朝食をあまり食べなくなってきたたいちさん、牛乳ばかり欲しがる。今までこれでもかというほど朝は納豆ばかり与えていたため、「さすがに飽きたんじゃない?」と夫に指摘された。がーん、栄養的にも手間的にも納豆を食べてくれると一番ラクなのになあ…。「納豆嫌い!」なんて言い出したら、かあちゃん的に大打撃だ。そんなこんなで納豆に代わるラクチンおかずを探し始めた矢先、保育園からこんな電話が。
「たいちくん、おやつを全然食べないで、水ものばかり欲しがるんです。調子が悪いようなので迎えに来てあげてください」
食欲がないくらいでお迎えコール?と思われるかもしれないが、大食らいで有名な彼にしては一大事!と先生も思ったらしい。かあちゃんも急いで迎えに行った。保育園で少々発熱していた彼だが、家に帰ってひと眠りしたら落ち着いたようだ。熱も下がった。問題は食欲だ。最近彼はトマトにはまっていたので、野菜ジュース(トマト主体のやつ)を使った固めのおかゆ(見た目リゾット風)をあげてみたらちゃんと食べてくれた。やったー。まだ6月なので、その可能性をあまり考えていなかったが、たいちさん、どうやら夏バテしてしまったらしい。早くこの写真みたいに元気になれるよう 1歳児の夏バテ対策、何かごぞんじの方はぜひ教えてください!m●m
※ちなみにラクチンおかず候補として与えたでんぶは好評だったみたい。たいちさん甘党だしね…。それにしても、でんぶの原料が鱈とは知らなかった。

コメント

  1. あははははは、この写真!めちゃくちゃかわいいよね!私も拝借しちゃった~♪(ここで見るとやたらでかく見える(笑))
    猛暑でたいちゃん夏バテなのかぁ~
    でも、料理が苦手な私には夏ばて改善メニューは思いつかない(T_T)
    君は冬生まれだもんねぇ。暑いのは苦手なのね。暑すぎたらまたじーじのうちのプールで涼んで!

  2. ね!かわいいよね。実はなおちゃんのHPで一目惚れして勝手にダウンロード&アップロード!これって誰かに怒られるかな?怒るとしたら…被写体のオムツのひと?(^^;)

  3. 爆笑!たぶんオムツの人は少なくともあと数年は見ないと思われるのでいいんじゃーん!
    それに、かわいいーし~♪♪♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください