めでたい!

姉 R 子の結婚式の日程が11 月3 日の文化の日(大安) に決まったとの連絡。きゃ・っっ、うれしい!これでとりあえず実家の寺も安泰(?)だわ。実家の跡取り問題は亡父の最大の悩みとなり、死ぬまで彼を苦しめた。ここにきてそれが落着しようとしている。義兄となる B さんはわたしよりも年下だが、そんなこと気にしないわー。R 子お姉ちゃんをよろしくね・!仲良くしてね。
ここで夫がひとこと、「お前、結婚式に着てくもんあんの?」。
まだ6月だしー、深く考えるのはやめとこ・っと。それにしてもよく大安の日に場所取れたな。こりゃあ幸先いいかもだぞ!

コメント

  1. おめでとぉ(*^_^*)
    今年の除夜の鐘のときにお会いできるかな、Bさん・・・ 
    ・・・Bさん?
    ば・・ バクさん、
    び・・び・・
    ぶ・・ぶ・・ブッフバルト・・!?
    べ・・べ・・ベンさん、
    ぼぼぼぼ・・ぼーぼぼぼぼぼ・・(>_<)
    んなくだらんことはさておき、結婚式にジャージはイカンぞ!服貸すか?

  2. うーむ、一応以前母親があつらえてくれた着物を考えてるけど、身体的に難しかったらまた考えるー。

  3. そうか…。許されるのならジャージを着たいけど、許されないだろうなあ…。

  4. R子お姉ちゃん、おめでとう!!!
    Bちゃん、私より年下だっけ??興味津々!!ぜひともお会いしたいわ。
    ところでかーちゃん、いまだにジャージ好きなところを見ると、ダイエットははかどっていないのかしらん???

  5. ダイエット…今んとこはかどる理由が見あたりません…。(–#)
    この醜く太った体、どうしたらよいのだろう…。

  6. なおちゃん、Bちゃんは、あなたよりは年上。わたしとあなたのあいだのおトシ。でも3月生まれだから、にいちゃんとは2年近く違う…。

  7. おぉっ!R子さんいよいよ結婚ですか!
    おめでとう!!!
    年下のダンナ様なんて、羨ましいっ(>_<)
    ちなみに跡取り問題解消ということは、Bさんは僧侶なの?

  8. 私もとうとう年貢の納め時というか、既に延滞料金くらい払わなければいけないくらいですが…Bちゃんからもコメントしてもらいます。

  9. 延滞料金かー、それは…新作扱いなわけ?だとすると支払い開始は早くなっちゃうだろうけどー。(-.-;)

  10. はじめましてBです。いま幸福をたのしんでます。これからも、Rさんと、なかよくしていきたいです。(かんじがにゅうりょくできない)

  11. 昭和49年!?学年は違うけど、同じ寅年だわ。一気に親近感倍増。しかし、「Bちゃん」なんて馴れ馴れしく言っていたところに本人のご登場で、大変失礼いたしました!!!R子お姉さん、Bさん、おめでとうございます♪♪♪
    ちなみに私のお付き合いしている相手も偶然ですが僧侶”修行中”でして、現在、永平寺で修行中です。あ、今は名古屋にいるけど。
    それからかーちゃん!オージー旅行に向けて水着の試着をするとダイエットのモチベーションあがりますよ~間違って膨張色の白い水着なんて試着しちゃった日にゃ、しばらく立ち直れません。かなりお勧め!

  12. 大丈夫。間違っても白い水着を着ることなんてないから…。(-.-;)

  13. 気が早いが、3人の愚息におそろいのタキシードでも着せようかと思い、いろいろHPを探してみた。
    たいちゃんもおそろいにする?

  14. 4人のおそろいのタキシード絶対かわいい♪ぜひ、たいちゃん専属カメラマン=じーじも連れて行ってやってください!ずっと写真撮ってますから食事も席もいりませんので~!(笑)

  15. いやいや、ぜひぜひ間違って白いの着てみて下さいませ♪♪♪
    たいちゃんがタキシードでかーちゃんがジャージってわけにゃいかんでしょ~おしゃれしてかなきゃ~
    わたしゃ貧乏生活(のふり)で、ダイエットに知らないうちに成功したのだぁ~(^-^)v

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください