壮行会

21日は義妹なおちゃんの旅立ちの日。ワーキングホリデービザで渡豪するのだ。わたしも若かりし頃、このビザでカナダへ渡った。彼女とわたしの違いは滞在地だけではなく、なんといっても英語力!彼女は英検で文部大臣に表彰されちゃったこともあるスゴイやつ。わたしは、たまーにNHKの英会話を聴いてみてただけ…。この英語力の差は出発前の余裕の差でもあったように思う。20日は彼女の壮行会ということで、夫の実家でみんなで夕食を摂ったのだが、彼女はヨユウ~って感じ。「ま、パスポートとお金があればなんとかなると思うし~」とか言ってるし。わたしのときは、ドキドキしてしまってほとんどウツ状態だったように思う。なにはともわれ、なおちゃん、元気でがんばっておいでね~!たいちも応援してるよ~。

コメント

  1. あれ、そんな余裕でしたか?あれから大変だったんですよ~徹夜で荷造りでした。それなのに、荷物は空港で開けるはめになるし~(詳しくは私のホームページをご覧ください)
    たいちゃんの応援はうれしい(^-^)
    たいちゃんがなおちゃんを忘れない前に遊びに来てね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください