わたしの使命かもー

わたしは左半身に障害がある。このような体になって、不便で不便でしょうがないことがある。それはトイレ。試してみてほしいのだが、トイレットペーパーを片手だけで切るのって、実はとても難しい。片手で簡単に切れるトイレットペーパーホルダーがあるといいなあ、と入院していた頃からずっと思っている。介護用品屋さんにならあるかしらん、と行ってみても、これが案外ないのである。
一時、りゅうのすけの自由研究ででも作らせようかという計画もあったが、彼が恐竜の貯金箱を作りたいというので頓挫した。
このホルダー案、ずっとずっとわたしの胸の内にあるのだが、なかなか実現しない。でもでも、本当に欲しいので実現したい。もう、これの実現は障害を負ったわたしの使命ではないだろうか…と最近思う。
このような不特定多数の方に情報を発信する機会を得られた今、皆様にお願いしたい。わたしの願いを実現する方法をご存知の方いらっしゃったら、教えてください!
T○T○に知り合いがいるとかー、in○xに知り合いがいるとかー、そんな方もいるといいなあ。

コメント

  1. おおおおおっっっ
    知りませんでした~!
    もしや、わざわざ調べてくださったのかしら?
    ありがとうございますぅ~。(ToT)

  2. 私もレベルは違うんだけど、片手で切れるといいなと思ったことあるよ。
    まさに今日、Taku(上)のスイミングでいきなり「トイレ」と言われ、Pyon(下)を抱っこしながらすべての補助作業を片手でやったんだけど、どうしてもトイレットペーパーだけうまくいかない。。。ごめん、こんなコメントで。

  3. でしょ、でしょぉ~!
    わたしも、介護用品屋で「そういうのあると、介護する側としても便利だと思うんですけどー」って熱弁をふるったら、お店のおばちゃんも「確かにそうねー。(介護されるヒトの)体を支えながら切れるものねえ」と同意してくれたもの。とりあえず、病院などの公共施設はこういうホルダーを積極的に導入していただきたい!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください