夢じゃなかった

本日、たいちさん、はしかの予防接種。はしかの既往も予防接種を受けたこともないかあちゃんもついでに予防接種を受けることに。お注射だいきらいなわたし、先に受けたたいちが泣かずに耐え、少々プレッシャーがかかる。泣いちゃったらどうしよう…。待てよ、これが夢なら痛くないはず。以前ここに記したように、昨年たおれてからずっと夢うつつで生きているわたしはそんな希望を抱いていた。でも……、痛かった(夢じゃなかった)のねぇ・。たいちが耐えたくらいだから、予想よりは痛くなかったけど。入院生活が長かったわたし。注射ときくと筋肉注射のような強烈なやつを想像してしまう。でも、そんなのに比べたら、はしかの予防接種は全然痛くない。注射が好きだという奇特な友Y子とT美にはものたりないんだろうなあ。

コメント

  1. ま、私の場合、痛いの好きだし天賦の才能(*^_^*)もあると思うけどね。
    ってか筋肉注射したことないし、出産とか骨髄移植とか、世界三大痛いモノ…を経験してないだけなのかも。
    ただ、子供の頃、注射で泣かず、ハハにエライ褒められて「この先意地でも泣かねぇぞ」って誓ったような記憶があるから、タイチにもその手で躾けてみたらどぉかね?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください