イベントに弱いの

先日、たいちの保育園で「保育参観」なるイベントが催された。たいち関係者としては、両親、祖父母、叔母と家族総出で参加。そんなみんなのキモチを知ってか知らずか、たいちさん、発熱。保育園から「たいちくん、熱があるみたいですー」という連絡。とりあえず、参観しに行ってそのまま連れ帰ろうということに。思えば、たいちさん、これまでも、、運動会などのイベントのときは必ずといってよいほど体調を崩してきた。「本番に弱いタイプ?」「イベントものに弱いなあ」と、集まった家族もちょっぴりがっかり&心配顔。そして保育参観本番、本人は「みんなが来るからがんばらなくっちゃ…」と気合いを入れたのか、一応楽しそうに遊んでた。しかし、熱は下がらず、みんなと一緒に帰宅。発熱しても、”ホスト”としての意地があるのか、がんばって笑顔をふりまいたたいち、えらいぞ!

コメント

  1. うん、えらいぞ、たいち。
    君はホスト役を十分こなした。
    欲を言えばなおちゃんも一緒にお昼寝したかったけど、「おり」がなにぶん小さいので遠慮しました。
    さっき、酔っ払って、たいちゃんのこと書いた日記を間違って消しちゃった。(T_T)
    頭いたーい。酔っ払いだ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください