脱!山男

今日は、たいちさんお泊まり保育@おとうちゃんの実家。髪が伸びていたので、床屋さんへ行くことに。ついでに、かあちゃんの顔も剃ってもらお~っと。自分で言うのも恥ずかしいが、わたしはひげが濃い。というか、顔のうぶ毛が多い(たいちの写真から想像できるかもしれないけど…)。「いいかげん、ひげ剃れよ。」と夫によく言われる。「うちのかみさん”山男”って感じ?」と訊くと「うん…」と答えられてしまう。たいちを棟梁カットにしてもらってから、かあちゃん、顔を剃ってもらいました。…すごいね!床屋さんて。耳まで剃られちゃった。驚いて、「え~!耳まで剃るんですかー?!」って訊いたら、「うん、うぶ毛があるみたいだからね~」って。ああ、わたしのうぶ毛が多すぎるってことですね…(**)。恥ずかしい…。」終わってみたら、びっくり!お肌がぴかぴかに!>当人比。夫は「肌がちょっと白くなったかな。」と言い、それまでの自分を恥ずかしくさせた…。てことで、インスタント美白完了。

コメント

  1. こんにちわ!
    土曜日にお会いした、なおちゃんの友人です。(日本語が変じゃない方の。(^^;)
    土曜日はお会いできて楽しかったです。
    日曜日にたいちゃんの棟梁カット見ました!
    凛々しくてカッコイイですねぇ~。
    思わず、後頭部を逆撫でしてしまいました(喜)。
    それにしても、台風の目のように美しいつむじ。
    便秘になるといけないので押すのは止めて
    おきましたが、ちょっと触ってみてしまいました。
    また機会があったら、たいちゃんと遊ばせてください。
    こちらのホームページ、文章が面白いですね~。
    ちょくちょく遊びに来させていただきます。
    よろしくお願いします~。m(_ _)m

  2. 私、いまだに怖くて顔そりしたことなーい。お化粧のノリが良くなるんでしょ!!ぴかぴかがうらやましいぞ。最近、肌の老化が激しくて悲しくなってくる。今からのお手入れでもなんとかごまかせるかな。(T_T)

  3. 顔剃りおすすめよ~。わたしもにきび(notふ・き・で・も・の!)があるときに行っちゃったから不安だったけど、そこはほれ、相手もプロだから、平気だった~。わたしは化粧してないからわからないけど、きっと化粧のノリもよくなったであろう。お手入れは…、桃井のSKⅡを購入するしかないかな…。

  4. りかちゃんへ>
    >こちらのホームページ、文章が面白いですね~。
    ありがとおおおおお。
    たいちの写真めあてのアクセスが多い昨今、とても嬉しいコメントです!
    今度たいちのつむじの写真撮りますね~!

  5. 面白いですよ~。
    思わず、くすっと笑ってしまったり
    ほんわかした気持ちになったりします。
    感性と文章がとてもステキです。
    これからも楽しみにしています♪
    それから、つむじ写真、ありがとうございました!

  6. > ほんわかした気持ちになったりします。
    どうやらこの日記、”和み系”というウワサ。ふふふ…。”癒し系”では決してない。
    「つむじ記念日」は言わずと知れた”サラ○゛記念日”のパクリ。写真だけもちょっとな…と思って書いてみました。そこに食いつかれるとは思ってませんでした…。

  7. 言われてみると、確かに、癒し系ではなく、和み系ですね~。(^-^)
    いやぁ~、「つむじ記念日」を読んだときは、”サラ○゛記念日”の正しい使い方を知った思いがして、衝撃的だったのです~。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください