ブーンジ♪ブーンジ♪

たいちはお泊まり保育中。わたしは夫と吉祥寺へ。バスで吉祥寺へ向かう途中、「吉祥寺なんて何年ぶりだろ~」と思いながら目をつぶってたら、「吉祥寺って言ったら、『ジョージはきれい好き』なんていう看板がたくさんあったな…」という懐かしい思い出がよみがえった。わたしは学生の頃、小金井に住んでいたので、その頃はよく吉祥寺へ出向いたものなのです…。”キチジョージ”で『ジョージ』か、うーむ…」と考えているうちに増田ジゴロウの国分寺の歌があたまの中を駆けめぐった。「ブーンジ♪ HEY!ブーンジ♪ HEY! 国分寺♪」「なぁみ(波)♪hey!なぁみ(波)♪hey!サザエの親父♪」「たてまつわ(立松和)♪HEY! たてまつわ(立松和)♪HEY! …」など、わたしのココロをくすぐる歌詞満載だ。ジゴロウ…TVKの早朝の番組のキャラ。それを見て笑う八王子市民…。なんてローカルでマニアックな状況。…ステキ。。眠る気まんまんで目をつぶったのに、ひとり、楽しい妄想に入ってしまい、眠れないまま吉祥寺に着いた

コメント

  1. おおっとー!ここにもサクサカーが!!
    私の最近のヒットは、「青梅特快で来いよ~。」と、「G・Y・O・-・D・A」かな。
    あと、入間と狭山の合併も小ネタいっぱいで良かったなあ。

  2. 『ジョージはきれい好き』 見覚えあるある!
    ジョージがいくらきれい好きでも、吉祥寺駅はあまりキレイでなかった気がする。
    酔ってぇ、吐いてぇ・・・
    いせや、なつかし。
    ※ジゴロウは知らん。

  3. 『ジョージはきれい好き』 見覚えあるある!
    ジョージがいくらきれい好きでも、吉祥寺駅はあまりキレイでなかった気がする。
    酔ってぇ、吐いてぇ・・・
    いせや、なつかし。
    ※ジゴロウは知らん。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください