誰にしようかな

クイズ ミリオネアというクイズ番組がある。Mのもんたが司会をしているクイズ番組だ。うまくすると、1000万円もの賞金をもらえる。クイズ自体はそれほどむずかしいものではなく、すべて4択。マジオネアみたいに、全部答えがDと決まっているわけでもない。でも、この番組を見てると、「わたしでもいけるんと違う?」と思ってしまう。出場するとしたら、ライフラインのテレフォンは誰にしよう?きっと、夫かToshimiだね。むむ、夫にしてしまったら、うちをおそうじしなくちゃか?テレビにうつっちゃうし…。そしたら、Toshimiに決まり!このふたり、わたしの知り合いのなかでも雑学王を争う。そして、飲み会では、どちらを中心に世界が回っているかを言い争う。「俺を中心に回ってるにきまってる!」「いいや、わたしだね!」てなふう。なんだかね…。ふたりとも、わたしから依頼があったらよろしくね。とりあえず、50/50で選択肢を減らしてから電話するから。夫いわく、「どうせ、お前行動力ないから出場しないのはわかってるし…」って。ちぇ。

コメント

  1. 友達が応募してたよ。予選は通過したけど結局本選には出れなかったみたい。RIEの知人に雑学王がいるとは心強いではないか!応募しちゃえ~!!!

  2. え~!
    私の雑学って、ホントにあんまし世の中に役に立たない知識ばっかしだよ。
    歴史モノとかぜんぜんダメだし・・・。
    そういえば、ウルトラクイズに出場したときに、1問目の問題の答え聞くのにrie電話したよね。
    結局通過できなかった。所詮私の実力はこんなもんさ・・・。

  3. そういえば電話してきたねえええ。わたし、寝ぼけてた気がする…。んで、「いいんじゃん?適当で」みたいに答えたか?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください