ゴーヤチャンプルー

わたしの手足が少々不自由になったので、甥っ子のりゅうのすけ(小学4年生)がごはんを作りにきてくれるって。ええ子や~。(ToT)
当初は餃子を作ってくれるということだったが、静岡に帰省したときに餃子企画が完遂されてしまったため、「今度は別の料理に挑戦!別の料理をリクエストして!」ということになった。k1(けい)と「何をリクエストしようかー」と話し合った結果、リクエスト ディッシュは「ゴーヤ チャンプルー」に決定。だけど…、k1は卵が嫌い。「けいちゃん、卵キライじゃなかったっけ?」という姉からの問いに答えたわたしのメール:
「必要なら入れてー。
うちでもチャーハンの卵は抜きません。
メインが卵でなければオッケーみたい。
話に不可欠なヌードなら拒みません、ていう若手女優みたいな。
そんなもんらしいよ、彼のこだわりなんて。」
そんなもんらしい…。

コメント

  1. りゅうのすけくん、そんなに大きくなったんだ~。
    私たちが年とるわけだね・・・。

  2. エビチリに炒り卵っちゅうのも旨いよ。
    「話に不可欠なヌード」とまではいかないから、ダメかな…。
    ってゆうか、パパ!好き嫌いなくしなさい!!

  3. rieの愛する甥っ子「りゅうのすけくん」が、小学4年生とは驚きました。そんなに大きくなってるんだね。そだよね、私たちが学生の時
    生まれていたよね。早いな~年が経つのは。料理もできるなんて驚きです。。。

  4. りゅうのすけんとこはパパがお料理するからお手伝いして覚えてるみたい。うちのたいちも料理するといいなああああ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください