ムカつくぜ

週1で、自転車でテニス教室に通っている。

自転車は車道を走れ、という交通ルールがあるので、なるべく車道を通るようにしているのだが、時々、狭い車道を路線バスやダンプと並走しなくてはならないときがあって怖い。先日、まさに路線バスと狭い車道を並走。交差点で赤信号だったので、これ幸い、とわたしは歩道へ逃げて信号待ち。…そしたら、バスの運ちゃんが、マイクを通して「今さら歩道に行くのかよ!」みたいな言葉を投げてきた💢。わたしに聞こえるように言いたかったのか、マイクを切り忘れたのかはわからない。一応「すみませーん」とは言っといたが。バスが走り去るときに運ちゃんを睨んだのはいうまでもない。あとになって、中指くらい立ててやりゃよかったぜ🖕と思った。◯◯バスさん、社員教育どうなってんの?!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください