もてなし感?

皆さま、フルーチェってご存知?

世界で一番簡単に作れるデザートだ。

牛乳バカ&イチゴ風味バカのたいち(中3)の大好物。彼が小さい頃は「フルーチェ作って〜」と言われたら、かあちゃん作ってあげていたが、最近は彼も大きいし、わたしも面倒だし…で、かき混ぜる寸前まで用意して「自分で好きなかたさまでかき混ぜて食べな」と渡している。このとき、いつもどんぶり(写真の白いやつ)で渡していたのだが、一度、100均のボウル(写真の黄色いやつ)で渡したら、「えー、もてなし感ゼロかよ〜」とたいち。セルフかき混ぜ状態だし、ボウルでいいだろ、と渡したら、「これじゃ、もろ調理用具じゃん」とな。作業は同じでも、一応食器でもらったほうがおもてなし感があるんだってさ。なるほど。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください