定番!

今日もたいちが入学するかもの中学校の説明会@M中学校図書室。

図書室の戸を開いたままで説明会が行われ、どこからともなく、生徒の歌う『大地讃頌』が聞こえてきた。

そうだよねー、中学生の合唱曲といえば『大地讃頌』が定番だよね~。

中学生の頃、自分はこの歌を歌わなかったけど、ほかのクラスが歌うのを見て、いいな~、わたしも

この曲歌いたいな~、とよく思っていたのを思い出した。てな感じで、聞こえてくる歌に気をとられがちで聞いてきた説明会でした

…(汗)。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください