フォークダンス

息子のたいちは小学5年生。今夏、学校行事で移動教室がある。そして、この移動教室でキャンプファイヤーが行われ、フォークダンスをする予定らしい。
先ほど下校してきたたいちは、開口一番「暑い〜体育よりきついことしてきたぁ〜」って。話を聞くと、フォークダンスの練習をしてきたとのこと。「あら。なんだか楽しそうじゃん」とわたし。「えええええ、女子と手をつなぐんだよ〜」とな。そりゃそうだろう。キャンプファイヤーのフォークダンスの醍醐味はそこじゃん。でもたいちは女子と手をつなぐのがイヤなんだと。一応「あんた、好きな子と手をつなげるぅ〜って手に汗かいたりすると、いざというときにぬるっとして『気持ちわるっ!』って思われるから気をつけなよ」と助言しておいた(笑)。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください