たいちさん初めての

運動会@小学校。
先週末にたいちの小学校の運動会が行われた。
保育園の運動会はいつもばあば(義母)が場所取りをしてくれていたので、運動会の場所取りというものをしたことのなかった我が家。今年はばあばとわたしの話し合いの結果、夫が場所取り係に決まった。前日遅かった彼ではあったが、一応早起きし、「ほんとに場所取りなんて必要なの~?」とぶつぶつ。たばこを吸うために出たベランダから、ブルーシートを持って小学校へ向かうよそのお宅のお父さんを発見し、行かなきゃやばいかも…と思ったらしく、たいちのレジャーシートとお弁当を持っていそいそと出かけていった。そして、ひとりで場所取りは寂しかったらしく、…つぶやいてた(^^;)。…とはいうものの、彼はシートを広げて荷物を置き、場所を確保してから、とっとと帰宅してきた。夫のキープした場所は本部の並び、となかなかよいところ。おかげで、徒競走のスタートがよく見え、スタート直前のたいち(写真参照)に「がんばれ!」と声をかけられた。たいちは4人中3位。まあ、こんなもんでしょ。かあちゃんは小1の運動会の徒競走は1位を走ってる写真(亡父撮影)があるがね(えっへん!)。運動会は土曜日に行われたので月曜日が振替休日。わたし的には、運動会当日よりも振替休日にたいちとふたりきりで過ごす方が疲れた…。

コメント

  1. 運動会でびっくりしたのは、最近の小学生(主に高学年)はほんと脚の長いこと。モデル体型の子がいっぱい!

  2. お疲れさまでした!(振替休日も含めて)
    宮崎に住んでいる我が家は、先月からなんでもイベントが中止になってます(口蹄疫蔓延防止の為)。
    なんで、なんとなーく週末ヒマしています。
    たいちゃん頑張ったね。3位でも立派よ〜。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください