夏まつり!

先日、たいちの保育園では夏祭りが開かれた。この日をかなり楽しみにしていたたいちは、「あと5回寝たらおまつりなんだよ!」「あと4回寝たら…」「あと3回寝たら…」…とカウントダウンしていた。そして当日、自分たちで製作したおみこしを担いで保育園の近所をねり歩いたこども達。先生や保護者たちによる出店でおもちゃなどをゲットし、思い思いに遊んでいた。梅雨明けしているとは言ってもかなり蒸し暑い気候。かあちゃん的にはとっとと帰りたかったが、子どもたちは盆踊りや花火見物で忙しい。来春には卒園で、今回が最後の夏祭り。たいちは楽しめたようでよかったよかった。写真はみんなで作ったおみこしとたいち。

mobphoto

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください