やはり遅かった…。

何も計画していなかった今年のG.W。知人から「珍しい桜を見られるよ」と聞いていたので、いつか行きたいと思っていた多摩森林科学園へ急遽行くことに。5月頃まで桜の花を見られるという情報を聞いていて、確かに品種改良してる変わった桜の木なら、一般的な桜より長く咲いてたりするかも…と思い、家族で出かけてみた。
…ところが、やっぱり遅かった…。ほとんど桜の花は咲いてない。5月に花見をしようなんてのが甘かったらしい。
私「桜…、咲いてないね…」
夫「…、葉っぱがきれいだね…」
しかし、ハイキングやウォーキングのコースとしてはなかなか楽しめ、たいちは園内のマップを見ながら、「こっちだよ・!」と楽しそうに歩いていた。
今度来るとしたら、絶対4月だ!と決意し、帰りには温泉で汗を流した。

mobphoto
mobphoto

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください