夢の国です

某大手企業に勤める姉Y子のはからいで、オープン前の『モンスターズ・インク』のアトラクションチケットを入手。家族でTDLへ。珍しく早起きしたたいちに起こされて朝食を用意し、なんとか開園直後のディズニーランドに滑り込んだ。姉に取ってもらったアトラクションチケットはこの日の午後限定チケット。午前中はたいちや夫(ていうかたいち)が乗りたいというアトラクション(主にキャッスル・カルーセル)に乗り倒した。
さて、肝心の《モンスターズ・インク》、バズのスペースコマンドのアトラクションに似た感じで、トラムに乗りながらモンスターを探すというものだが、ただ探すだけで、みつけると何か褒美があるわけではない。スペースコマンドは、ザーグ一味をビームで撃つとポイントが加算されて、獲得ポイントによってコマンダーレベルが上がるので、なかなか楽しい。正直、わたしのなかでは、バズの勝ち。夫も同様のこと言ってたような。

mobphoto
mobphoto

コメント

  1. わぉ!よかったね・。
    私も行きたい夢の国。
    コマーシャルで見る限り、
    バズみたいにシューティングっぽくないなぁ。
    懐中電灯みたいなので照らすだけ?
    それなら私もバズの方が面白いんじゃない?
    って思ってました。
    秋にシーに出来るニモのアトラクションに期待しようかな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください