時代を感じるなあ

最近、昔のドラマのDVDを借りてきて一気に何話も観るということに凝っている。今家にあるのがKT(smapのキム…)主演の『Beautiful Life』。このドラマ、KTおよびわたしと同い年の常盤貴子(以下TK)が車椅子に乗る役をやっている。劇中ではやはり「バリアフリー」という言葉が出てきて、TKがバリアフリーの所でないと行けない…みたいな話をしているときにKTが「”バリアフリー”?何それ?」てなことを言ってて、意味がわかってから、「んじゃ、俺があんたのバリアフリーになってやるよ」てなことを言うシーンがある。このドラマ放送時なら、多くの女性の心をつかむセリフとなっていたと思われるが、今こんなセリフを言ってたら、きっと「バリアフリーも知らない常識知らずが何言ってんの?笑っちゃう」てなことになるだろう。こんな感じでドラマ放送時のことを思い浮かべたりなんかすると、昔のドラマ鑑賞もやめられない。ただ、たいちを寝かしつけてからがDVDタイムなので、いつたいちが起きてこないか…とひやひやしながら観なきゃだけど・。

コメント

  1. 懐かしいドラマか~。
    一気にみるなんて楽しそう♪
    私もしてみたいけど、子供が寝た後はおもにパソコンに向かってしまうので、無理かなぁ。
    私はもっと昔のドラマがみたいな~。
    ちょっと前に「再婚一直線」っていうドラマに比企理恵が出ていたので、「高校聖夫婦(だったような気がする)」というのが見たいと思ったりした~。
    あと、大映のくさーいドラマっていうの?
    松村雄基とか伊藤かずえが出てたやつ。
    あんなの見てみたいなあと思うけど、DVDなんて出てないかなぁ・・・と思ってる。諦めてる。でも見てみたいわぁ。

  2. >eiko
    いいねえ!大映ドラマ!
    わたし的には、『アリエスの乙女達』あたりが見たいな。あと、『少女に何が起こったか』とか?キョンキョンがピアノを弾いてて、けんしょう炎になっちゃうやつ。わたしも左手の不具合の影響で、右手を酷使してけんしょう炎によくなるから、そのたびにキョンキョンを思い出すよ…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください